カーテンコール

なにかのをたく

Hey!みんな元気かい? #松竹座で同窓会 しよう

出たよ、懐古厨。そうやって笑われそうな記事を書きます。
ヲタ卒をして違うジャンルのヲタクを始めて早数年。だけど、何かにつけて「あのころ楽しかったな~」「真夏の松竹座行きたい!」と思ってしまいます。好きな年に戻っていいよ、と言われたら、わたしは間違いなく2013年を選びます。いつまで浸ってんだよと嘲笑されたら、ほんとそのとおり以外の何でもない。
でも、懐かしいし、思い出しちゃうし、「あぁ、あのころ楽しかったな。あのころのみんな、今、どこで何してるのかな」って、そう思いを巡らせてしまうので。それならば、SNSの力を借りて、同窓会みたいな、そういうものができないだろうかと、ちょっと考えてしまったわけです。
別にそんな大それたことがしたいわけではなく、ちょっとみんなで思い出話がしたいだけです。もし、乗っかってくれる人がいるなら、ぜひ。楽しかったこと、しんどかったこと、今だから笑って話せること。あのとき松竹座であったあれこれを、思い出としてお話してください。
それともうひとつ、今は何に夢中ですか?それを聞きたい。あのときの担当を今も応援しているのか、今も松竹座のステージを見ているのか、それともジャンルを大きく変えたのか、そもそもヲタクじゃなくなったのか。あれから数年のときを経て、みんながどんな風に変わったのか、変わっていないのか。それをぜひ教えてほしいです。

さて、ここでようやく「あのころ」ってなんじゃい。という話です。わたしの言う「あのころ」とは、多分わかりやすく言うと松竹座での【フォト一揆】真っ盛りだった時代のことです。「フォト一揆」で検索すると、2012年のジャニヲタ流行語として出てくるので、はじまりはその前後。終わりは…やっぱりジャニーズWESTのデビュー前後でしょうか。相場が異常に高くて、バルコニーの登場があって扉横の争奪戦がすごくて、うちわを持つことができたあのころの松竹座。幕が開くまで担当がいるのか不安で、千秋楽のたびに誰かが泣くのが怖くて、いつ誰がやめてもおかしくなかったあのころの松竹座。その時代に関西ジャニーズジュニアの応援をしていた皆さん、ぜひ思い出と現状を聞かせてください。

もう少しわかりやすく、こんなことをわたしは知りたいんだ!読みたいんだ!というものをまとめます。元関ジュ担らしく「5W1H」を使って(笑)

#松竹座で同窓会
■趣旨:2011年~2014年ごろに関ジュ担だった皆さまから思い出話を聞いたり、今何をしてるか聞いたりして同窓会みたいな空気を味わう(雑)
【いつ(When)】この記事を読んで「懐かしいなぁ、クソ!」と思ったとき
【どこで(Where)】あなたがお持ちのSNSツール(ブログ、Twitter、note.などなど)で
【だれが(Who)】あのころの松竹座に思い出があるひとならどなたでも
【なにを(What)】①あのころの思い出話(松竹座での思い出じゃなくてももちろんOK) ②今、どんなことに夢中?(ヲタクを続けているなら、その話をぜひ詳しく聞きたいです)
【なぜ(Why)】ノスタルジーに浸ったり、思い出話に花を咲かせたり、同窓会みたいな、そういうものがしたかったので
【どのように(How)】この記事に言及していただくか、Twitterの場合は「#松竹座で同窓会」というハッシュタグをつけていただきましたら、頃合を見てまとめ記事を作成するつもりです

発起人?のわたしの思い出話と今なにをしているかは、また次の記事に書くつもりでいます。簡単に言うと、いちばんの思い出は全力で駆け抜けた2013年の諸々で、今はプ女子をやっています。
それでは皆さんの素敵な思い出話と、あっと驚く現状報告をお待ちしています。