カーテンコール

なにかのをたく

【結果発表/後半】第二回ジャニヲタ100人に聞きました!あなたの好きなフレーズは?

前半の記事はコチラ

ichigonokimi.hatenablog.jp

 さっそく後半に突入です!今回も素敵なフレーズに溢れていますよ~!

 

④グループのことを思い出す、グループの思い出があるフレーズ

・例え離れてたって心は一つに繋がってるよ (Share/NEWS)
→あの頃のNEWSを思い出すと今でも心苦しくなるけれど、テレビや雑誌でふと昔のメンバーについてコメントしていると、気にかけているのかな、と見えない所で繋がっているような気がするから。

・今日も誰かが巡り会う 遥か遥か西の街 恋をするなら御堂筋から 始まるのさ雅なる物語 (大阪ロマネスク/関ジャニ∞)

→グループの節目節目で歌ってきた曲で、この曲を聴くと「ここまで大きくなったんだな」と感慨深い気持ちになるので。※一部抜粋

・ずっと描いてきたモノと違うカタチの現在(いま)であっても いろんな愛で溢れてるいろんな夢で溢れてる ずっと信じてきたモノはこれからもずっとこれからも いろんな場面でチカラになるでしょう (Peacefuldays/KAT-TUN)
KAT-TUN担ならこの歌詞にやられないわけがないから

他、全7件

NEWS、関ジャニ∞KAT-TUNとつらい思いを味わったグループのフレーズが多く寄せられていました。読んでいるだけで胸が締め付けられるような重みのある言葉が並んでいます。つらい時期を味わって乗り越えてきたからこそ「好き」だと言えるフレーズなのではないかと思います。

⑤初めて聞いたときから好きなフレーズ

・吹き抜ける潮風のような 少ししょっぱい涙流せたらいいさ (ヨワムシ✩シューター/Hey!Say!JUMP)
→初めてこの曲を聞いたとき、伊野尾さんの大きな成長と、薮様はさらに歌が上手くなっていて、これからのJUMPいろんな可能性を感じた曲です。※一部抜粋

・I'm the best これが俺の流儀 (FIRE/藤ヶ谷太輔北山宏光)
→テーマに沿ってお互いが歌詞を書いて作った藤ヶ谷太輔くんと北山宏光くんの曲です。お互いイメージそのまんまの歌詞で北山くんのこのフレーズはCDを初めて聴いた時から痺れました。※一部抜粋

他、全5件

一目ぼれがあるように一耳惚れ(一聞き惚れ?)もありますよね。初めて聞いたときにビビッときてしまう。直感は嘘をつかない。

⑥アイドルや担当に似合う、合っているフレーズ

・奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ (NEXT STAGE/関西Jr.)
→関西ジャニーズJr.にぴったりな歌詞だと思ってます。努力と実力と人気でのし上がっていく!という気持ちを端的に表す歌詞。※一部抜粋

・だって手を伸ばしても届かないあなたは眩しすぎる完璧なヴィーナス (君にHITOMEBORE/Sexy Zone)
→まさしく担当を表してるフレーズ!担当本人が歌ってますがw

他、全5件

この曲はこの人(グループ)のためにある!って思う瞬間、ありますよね。ジュニアオリジナル曲のハングリーな歌詞なんかは、特にぴったりだなぁと思います。ちなみにネクステ、わたしも大好きな一曲です。

このほか、分類できなかったものにもたくさん素敵なエピソードや思い出が詰まっていました。ぎゅっと凝縮された熱い思い全部見せ!

ジャニヲタ100人に聞きました!あなたの好きなフレーズは?結果まとめ

さて、今回もジャニヲタの皆さんの熱い思いが聞けてとても楽しかったです!次のテーマは何にしようかな…。きっとまた近日中に始めると思いますので、その際はお付き合いいただければと思います。
今回のアンケートにご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 【追記10/13 0:05】第三回、始めました。

 

ichigonokimi.hatenablog.jp