カーテンコール

なにかのをたく

見たものはちゃんと覚えておこう~2021年9月&10月編~

夏休み期間が終わって開催されるライブ自体が減ったのでこちらもスローダウン。
それでもちょこちょこ配信は買っているし、うれしいことにコロナの感染状況も落ち着いているので、恐る恐る遠征を再開した。振り返ったときに財産になるように見たものはきちんとアウトプットしておこう。

河井ゆずるへ「ありがとう」を伝えたい5人の者たち(9/1 18:00)
激ユズ、ゆずるまにあから続くゆずるさんイジられライブ最終章。蓋開けてみたら5人じゃなくて7人ゲスト登場した時点でもう面白い。そのうちふたり(三四郎の小宮さん、アルピー平子さん)がほぼほぼゆずるさんと接点ないのがさらに面白い。
小宮さんのマセキ紹介めっちゃ好きだった~。あと、一番接点のない平子さんのゆずるさん評、首がもげそうなほど頷いちゃった。
ゆずるさんの愛され力、最強でしかない。

アインシュタイントーク~配信もありますので遠方の方もお気軽にSP~(9/5 19:00)
はじめて購入してみたアインシュタイントークセミの話が一番印象に残ってる。

かまいたち単独ライブ2021「on the way」(9/25 18:00)
絶対現場当たると思ったのにな~おかしいな~。
いろいろ新しい試みだらけのライブ。ダブル山内が最高だった!
あと楽屋カメラがたいへんおいしかったです。ありがとうございました。

■独身ブラザーズ(9/28 15:00)
拗らせ男子たちの会。野々村さんの講評が的確すぎて(笑)
ゆず兄が最後まで残りそう感はめちゃくちゃわかる。
次回も楽しみ~。

■濱家久保田(10/8 18:52)
運よく当たったので弾丸遠征。
一時間の公演だけど行ってよかった~!って心の底から思える内容だった。ほんとずーーーっと笑ってた。
酔って甘える濱家さんの話とか、村田さんがやべぇ話とか、喫茶店のマスターの話とか。久保田さんの話し方がほんと面白くて。それ聞いてくったくたになるくらい笑う濱家さん。収録の合間に飛び出してきたから衣装がそのままだったのかな?それも久保田さんに突っ込まれてたな(笑)

トークライブ「カラカラ」(10/22 18:30)
こちらも気になってて初めて配信購入!
なかよしふたりかわいいな~。ずーっと楽しそうでほほえましい。
のけぞって笑ったゆずるさんがどっか行っちゃうのが嫌な村田さんに、それなら紐で縛っといてくださいよって言う発想。斬新か(笑)

■爆音寄席 -Saturn-(10/30 17:00)
豊洲遠かった~(笑)
あんなに一気にたくさんのネタ見れることってなかなかない。貴重な機会でした。
ジャルジャル目当てだったんだけど、ほとんどふたりとも喋らないネタだったのじわる(笑)


ルミネtheよしもと 土日祝公演 スペシャル10月(10/31 11:40、14:25)
アインシュタインかまいたちが揃って出てたので久しぶりの寄席。
かまいたちの「いちばん意味のない質問」はアドリブ多めだから同じネタでも全然違った印象になる!
アインシュタインはМ-1に向けていろいろ調整中なんだろうな、頑張ってほしいな!って感じ。クルージングのネタは初見でした。

黒字は配信、青字は現地で見ました。
これから年末に向けてまたライブ数増えてくだろうな~。たのしみ!