カーテンコール

なにかのをたく

見たものはちゃんと覚えておこう~2021年11月&12月編~

一年あっという間に終わってしまいましたね~!楽しいしかない一年だったなあと思いつつ、見たものメモを忘れないうちにまとめておきます。

 

■アキナ牛シュタイン(11/12 19:00)
当たっただけありがたいんですけど、後ろも後ろだったのでリアルの楽しさは半減してしまったかな…。
幻となってしまったもうひとつのコーナーも見たかったなあと心の底から思います。

アインシュタイントーク~配信もありますので遠方の方もお気軽にSP~(11/18 19:00)
お母さん!!!!!!の一言に尽きます。

■ゲストシュタイン(11/22 18:00)
はじめてTDCに行くのがまさかお笑い現場になるとは思いませんでしたね…。
いっぱいネタも見れて、イカゲームのコーナーでのわちゃわちゃもたいへん面白くて。
ロコディのネタ初めて見て「合うなあ…」と思っていたら、年末のM-1でも「すき!」となったのでセンスが合うんだと思う。

かまいたちトークライブ(11/28 15:30)
なぜにダンビラムーチョ?と思ったけど、噂の首絞め映像の主だと聞いて納得。

■JARUJARU TOWER 2021 ー愛るしい、きみー(12/6 14:30)
やっぱジャルジャルの単独は作品としてすごい。観たあとにぼーっとしてしまう。夏の単独は「エモい」が一番だったけど、今回は「切ない」が吹き荒れた。泣きながら笑う、みたいなラスト。

■独身ブラザーズ(12/7 15:00)
既婚者に結婚の良さを聞くはずが……な展開に笑った。

M-1グランプリ2021決勝体験ライブ(12/23 18:00)
モグさんとジェの沼のほとりに立っているので、Twitterでこのライブの評判を見てすぐに購入。モグさんのネタ見るたびに、M-1は本当に奇跡の出来だったなぁと思うんだけど、尺の調整も芝さんならお手の物なのかな、どうなんだろう。
モノマネ審査員のクオリティも相まってめちゃんこ面白かった。
※ネタ…モグ→トシちゃん&永ちゃん、ジェ→吉住

M-1グランプリ 2021 アフタートーク ~アノ激闘を全て語りますSP~(12/25 21:30)
MCの人選合ってた?かまいちょぱでもそうなんだけど、某氏の見解って苦手だな…。
出演者陣はほんとに最高でしたね。
登場時の川北さんのVRボケに始まり、キレッキレの名人、国崎さんと川北さんの時間差ボケ、芝さんのトシちゃん、ともしげさんの「トイレで陣内さんに会ったら100万円」、ハグリットあたりの芝国のノリ、錦鯉さんの猿のネタが怖かったオズ伊藤さんと、猿のネタを二年前にちょっと聞いたときも怖かった芝さんなどなど……。あと、喫煙所のくだりカットされててあらあらまぁまぁ^^の気持ち。
欲を言えば、自ら話にいかない畠中さん、ガクさん、はらちゃんにもいろいろ聞いてみたかったし、そういう風に回すのがMCでは…(まだ言う)
地下のライブ、行きたいよ~~~~~~!!!

■ノーカット漫才~M-1戦士たちの宴~(12/26 13:00)
こんなん贅沢寄席やん!!!
※ネタ…モグ→火事、ジェ→金八先生

ということで、かまいたちアインシュタインから始まって、モグライダー真空ジェシカに終わった一年となりました。今はM-1ツアーのいけるとこ全部に申込み、出演者待ちをしているところです。
そして、実はお笑い以外にもいろいろ見に行っていたので、それは別記事でまとめるとします!

2022年もゆるゆる楽しくミーハーな浅瀬おたくします!