カーテンコール

なにかのをたく

2021-01-01から1年間の記事一覧

見たものはちゃんと覚えておこう~2021年9月&10月編~

夏休み期間が終わって開催されるライブ自体が減ったのでこちらもスローダウン。それでもちょこちょこ配信は買っているし、うれしいことにコロナの感染状況も落ち着いているので、恐る恐る遠征を再開した。振り返ったときに財産になるように見たものはきちん…

見たものはちゃんと覚えておこう~2021年ここまで編~

毎月遠征していたのが噓みたいにずっと家にいる。録画したテレビを見たり、ローカル局の番組をTVerで見たり、Youtubeを見たり、有料配信を見たり。あと、たまにある地元での現場に顔を出したり。ほぼほぼ在宅でもまぁまぁ楽しくやっているほうだと思う。ただ…

アラサー、新型コロナウイルスワクチン接種をするの巻。

この類のレポートはもうたくさんあるので、別に書く必要もないかなぁを思いましたが、同世代だとまだまだこれから打つ人も多いし、打った自分の記録として残しておくことにしました。 【前提】<わたしの基本データ>・30代、フルタイム勤務正社員OL・標準体…

(2013年)大和三銃士での濱田崇裕全挨拶まとめ

※こちらは以前NEVERまとめにて公開していたものです。前述のサービスが終了したため、ブログにて再公開いたします。☆がついていない日のものは、当時Twitterで拝見したツイートを基にしております。当初公開した際は引用元のツイートを張り付けておりました…

【まとめ】むかし詠んだ短歌たち~自由詠編~

短歌がすきです。最近すっかり詠む側からは離れてしまっているのですが、5年くらい前に過去のブログに上げていたものをここで供養しておこうかなと思いました。短歌とオタクは親和性が高いと思っているので、いつかまた歌会みたいなのが流行ったらいいなぁ。…

<回答募集中>【第2弾】ジャニヲタ100人に聞きました!あなたの好きなフレーズは?(ジャニソン限定)

オタクを始めて10年目、どうやら原点回帰しそうな気がしています。こんにちは。もしくはこんばんは、あるいはおはようございます。あの頃(フォト一揆全盛期)の松竹座疑似体験したり、濱田くんを担当していたころにずーっと主張していたこと(歌うま)が世…